ここから本文です

吐いたミルクに血?4ヶ月の娘です。今朝8時頃起きたら、マットに少し吐いており、...

bdw********さん

2009/9/2010:16:06

吐いたミルクに血?4ヶ月の娘です。今朝8時頃起きたら、マットに少し吐いており、色が全体的に薄いピンク色でした。混合ですが乳首も切れてなく、母乳も少し絞ってみましたが白色でした。口の中も、軽くのぞいてみま

したが傷はなさそうです。鼻はけっこう毎日綿棒で掃除していますが、傷は確認できませんが綿棒に血がついていたことはなかったです。
もともと、毎日けっこう吐くのですが、色がついていたのは初めてです。やはり血でしょうか?上記以外に原因があるとすれば、やはり体内がどこか悪いんでしょうか?
機嫌はいいので、様子を見ようとは思っているのですが、初めての子なので心配です。ちょうど連休にはいってしまったので病院はおやすみになってしまうし、今日の午後から明日まで旦那の実家に預けて出かける予定だったので、やはり中止して私がしばらく様子を見ていたほうがいいでしょうか?(実家はすぐ近くで出先も近くです)
ちなみに今日の授乳は朝5時に母乳10分ミルク180cc、その後げっぷをしないまま寝てしまい8時過ぎに起き、9時にまた母乳5分ミルク180cc、先ほどまた少し吐きましたが、いつもどうりのミルクの白色でした。

経験者の方や詳しい方、アドバイス等教えていただけると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aip********さん

2009/9/2017:28:47

友人の子供もそうでしたが、逆流性食道炎だったようです。
シロップタイプの薬ですぐ良くなってました^^

ただ、なんでも無いのに血が混じる事もあったりするようです;

あまり心配ならやはり受診された方がいいですね^^
私だったら、機嫌が良いならしばらくは病院に行かず様子を見ますが、
何度も血が混じるようなら受診します。

質問した人からのコメント

2009/9/24 20:54:29

ありがとうございました。その後変わりなく元気なので、また何かあったとき病院へ行こうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる