ここから本文です

妊娠の可能性について

b5m********さん

2009/9/2017:23:52

妊娠の可能性について

皆さんの知識をお教え頂きたいと思います。

7月9日と8月12日に生理が来ました。
今月は15日頃来るかと思っていたのですが、まだ来ません。
最終行為は9月6日です。避妊もしました。
向こうは社会人で、それを言ったら喜んでいてくれたのですが、私は21歳の大学生です。

もしものことがあれば産みたいとは思うのですが、「もしかしたら…」と思う前に頭痛薬や胃薬など薬を服用していて、関係あるか分かりませんが、B型肝炎の予防注射もしています。それから両親の喫煙で受動喫煙をしている状態です。
生まれてくる子のためにも降ろしたいと思うのですが…。妊娠の可能性はありますか?
基礎体温などはつけていません。情報が少なくてすみません。

補足性干渉は8月29日です。それ以外は9月6日になります。
それから、指摘していただいたことですが、覚悟は出来ています^^ 3年前から二人で貯めてきたお金があるのでしばらくは困りませんし、母になることの不安はありません。強いて言えば健康面でしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2009/9/2023:39:56

最終行為は9月6日です・・・
とのことですが、最終行為だけではなく
した日をすべて書いてもらわないと
分からないですよ。

とりあえず9月6日だけであれば
妊娠の可能性は低いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2009/9/2101:56:14

8月26日あたりが一番妊娠確率高い頃だと思います。(排卵日あたりだと思われますので)

とりあえず検査薬で試して見ては?もし妊娠なら、生理予定日を一週間を過ぎた頃(9月22頃)から陽性反応がでると思います。

もし陽性だったら病院行って、先生に薬などについて相談して下さい。

(病院でもここでもそうですが、不妊や流産で悩んでる方もいらっしゃるので、相談の仕方には充分注意して下さいね)

しのさん

編集あり2009/9/2119:30:18

8月26日から9月1日前後の間にも仲良くなったのなら妊娠の可能性はあるのでは?
頭痛薬や胃薬などの薬は多量(表示の何倍もの量を長期間内服)でなければ影響ありません
B型肝炎の予防注射も問題ないでしょう
受動喫煙も赤ちゃんの成長に良くないというだけで堕胎の理由になりえません
そんなことを言っていたら相当数の人が堕胎しなければなりませんよ
妊娠後、周囲の人に気をつけてもらうよう頼めばよいだけです

妊娠していたとしても堕胎する理由がありません
どちらかというとまだ学生なのに・・・という貴女の気持ちの方が妊娠に対する最大の問題に思えます
学校は休学という手があります
いろんな理由を数え上げて堕胎を考えてしまうということは万が一母親になってしまう覚悟・不安の方が強いのでは?
妊娠しているかどうかはまだ判明できませんが、しているしていないにかかわらず今後のことについて恋人と真剣に話しあったほうがよいと思います

健康面が心配ならもう妊娠判定薬が使えるので早めに判定を行い結果をはっきりさせた方がよいと思います
陽性なら、その後は医師の診断を受け妊娠が継続できるのか、無理なら母体に影響が出る前にお気の毒ですが処置を速やかにするべきです
妊娠していなくても貴女の健康面の不安が解消し今後のお二人の幸多からんことを願います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる