ここから本文です

女性で、朝は洗顔しない人がいますがなぜですか?

kai********さん

2009/9/2112:58:35

女性で、朝は洗顔しない人がいますがなぜですか?

わたしは洗う派なのですが、朝は顔を洗わないほうがお肌にいいのですか?

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wun********さん

2009/9/2113:05:23

洗う方が肌に悪い、ということはありませんが、朝は水で軽く洗う程度で良いそうですよ。

肌がテカってしまうので皮脂を落としたいというのはわかりますが、洗顔ソープでは皮脂を落としすぎて外気に触れる部分を増やし、逆に肌を痛めることがあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2009/9/2113:22:21

正式には洗顔料で朝も洗う事がメーカー推奨です。
意外に肌は汚れてはいます。

でも、やはり乾燥してしまうので敢えて洗わないようにしています。
多少くすみますが、それでやっと必要な油分が肌に満ちてきます。
その加減は人によりますので、肌の声を聞きながら調節された方がいいです。

on_********さん

2009/9/2113:07:40

私は朝は顔を洗いませんが、美肌のためではなく朝の時間を有効に使うためです。
使用方法として間違ってますが、朝は洗顔代わりにふきとり化粧水を含ませたコットンで全顔を拭きます。
洗顔後に化粧水を浸透させるのは時間がかかりますが、この方法の後なら適度な潤いが残っているので手間が省けるんです。
乾燥肌で朝寝が好きなのでこういうやり方に落ち着きました。