ここから本文です

ビートルズのジョージ・ハリソンさんは、クリスチャンだったのですか?インド哲学...

miy********さん

2009/9/2118:52:26

ビートルズのジョージ・ハリソンさんは、クリスチャンだったのですか?インド哲学に精通していたので、ひょっとしてヒンズー教徒か仏教徒かと思ったのですが。

閲覧数:
1,277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcg********さん

編集あり2009/9/2308:24:56

たどるとヒッピー文化から派生してます。
戦争反対の大義名分に自然に帰ろう、自然に生きよう、それで当時の若者はインディアンの生活様式をテキトーに取り入れました。
アメリカ原住民のインディアンがタバコをふかすのをご存知だと思います。

それがドラッグの始まりです。アシッド・ロックと呼ばれるものです。

よく、アジアの文化を取り入れたとか知恵袋の過去の回答に沢山でてきますが、翻訳の誤りですね。アジア人はアジア人でも日本の翻訳家はアメリカ原住民のことをアジア人と訳してしまったようです。

海外の人に聞けば判ると思いますが、インディアンの事です。

一方、英国に西海岸発のサイケディリック・ロックが伝わりました。

英国はアメリカ原住民は居ません、かって植民地としたインドから連れてきたインド系イギリス人が多いです。
英国の若者たちは、インド人の文化をテキトーに取り入れました。

ジョージ・ハリスンもその1人です。

ここに彼のお墓の画像があります。これを見て彼を100%のヒンズー教徒だと言う人はいないでしょう。
Hollywood Forever Cemeteryにあります。キリスト教の教会があります。

彼の夫人のオリビアは夫はクリスチャンでしたと言ってます。

家族にとって宗教はどうでも良いことで、ゴシップネタにうんざりしているのでしはないでしょうか?

日本はカルトを除くと宗教なんてどうでも良い感じですが、あちらではいろいろ問題を抱えてしまいます。残された家族も自分たちの生活を守らなければいけないからではないでしょうか?


しかし、墓標にある牛の彫刻が意味ありげですね、、、本人の意思を家族が汲み取ったのでしょうか?

たどるとヒッピー文化から派生してます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2009/9/2200:33:59

彼の死後、ガンジス川に散骨されたという話は聞きましたが、嘘か誠か。

あの当時、ピッピー文化、ブリティッシュロックにインドへの憧れみたいなのは確かにありました。「Free Live」 でも1曲目「All Right Now」の演奏の前にヒンディー語でお祈りみたいな歌声がレコードには入っています。

クリスチャンとはっきり言えるかどうか。個人の信仰心までは・・・。