ここから本文です

ニューハーフの人に、腰のくびれはありますか?

fs7fs53さん

2009/9/2210:52:25

ニューハーフの人に、腰のくびれはありますか?

女性は、男性より骨盤が広がっているので、
腰がくびれています。
男性は、やせていても、そのくびれはありません。

ニューハーフの人は、性転換手術しても
そのくびれがないと、体型的にアンバランスだと思うのですが
どうしているのでしょう?

閲覧数:
3,388
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yykikakuyumiさん

2009/9/2313:12:32

男性と女性は骨格の違いがあり元々男性の骨格である人は痩せても簡単に女性の様な腰の括れは作りにくいです。
骨盤や肋骨など違いは多くあります。しかし矯正下着は数多くありそれらの装着を継続する事で腰の括れも出来てきます。

裸体であればそれらは判りますが下着や洋服を着ていれば殆ど違和感はないでしょう。体型的なアンバランスと書かれていますが腰の括れが出来やすいと言う事は胴が長いと言う事でもありますよ。体型的バランスでは男性の方が足が長いです。
スタイル自体一人一人全て違いがあり女性特有の肉付きなどでスタイル的に苦労されている女性は多いです。反対に元々男性の身体であればそれらの肉付きを気にしなくても良いという面も考えられます。

どちらにしてもバランスの良い体型やスタイルを維持するのは女性も性同一性障害当事者もニューハーフも大変な苦労だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/2516:36:36

他の方が仰っているように肋骨を抜く人もいます。
そしてニューハーフの方はほとんど女性ホルモンを打っていますので
より女性らしい体型に近づいてはいます。
そして、お尻にヒアルロン酸などを打って
綺麗な女性らしい丸みを帯びたお尻にするのです。
ですので、ほとんどのニューハーフの方は女性のようにくびれています。
子宮を守らなくて良いので下腹部も出ておらず、とても綺麗な体ですよ。

devilman20xxさん

2009/9/2317:13:24

男性と女性とでは肋骨の数が違うそうです。
男性の方が一本(左右)多い。
このため、ニュ-ハ-フの中には、
下の方の肋骨を1本(左右)取るニュ-ハ-フもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。