ここから本文です

ソルデム1を点滴で使用しています。「痛みに効く」と言われ、毎日打っていますが...

bel********さん

2009/9/2217:18:27

ソルデム1を点滴で使用しています。「痛みに効く」と言われ、毎日打っていますが効果はあるのでしょうか?後、ソルデム1・2・3の違いは何ですか?

閲覧数:
14,882
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2009/9/2301:10:32

前の方のコメントのように、ソルデムの1.2.3は電解質など含有量が違います。
ソルデムそのものには鎮痛作用はないですが、血管痛が出たりとかする場合は時間を掛けて点滴しなければ行けないので、そういう薬剤の場合はソルデムの中に薬を入れて点滴することはありますよ。
心配であれば「何が入っているのですか?」ってお聞きになれば教えてくれますよ。

質問した人からのコメント

2009/9/23 08:08:17

降参 ありがとうございます。とても良く分かりました(^◇^)一度病院の方に聞いてみます。

「ソルデム 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2009/9/2219:10:38

ソルデムの隣に小さいボトルや注射器が繋がっていませんか?
一般的にソルデムの中に鎮痛剤を入れて「痛み止めです」と言って繋がないんですが・・・。
ところで、痛みは軽減してるのですか?
軽減してるなら、その病院の独自のやり方なのかもしれませんね。

ちなみに1・2・3の違いは、カリウム・ブドウ糖・ナトリウムなどの混入量が違います。
病気によって使い分けます。

お大事に。。。

p_e********さん

2009/9/2218:16:32

それに何かを混ぜているのでしょう。
ソルデム1単味では、鎮痛効果はないでしょうね。