ここから本文です

戦国武将についてのの質問です

カナさん

2009/9/2219:28:31

戦国武将についてのの質問です

最近、戦国無双にハマっています。
森蘭丸が出てきたのですが、あの人って
男なんでしょうか?女なんでしょうか?
見た目的には女の子みたいだけど名前が男みたいだし
すごくきになります。
知っている方がいたら回答をおねがいします。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2009/9/2220:26:17

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E6%A3%AE%E8%98%AD%E4%B8%B8/

安土(あづち)桃山時代の武士。
実名は成利(なりとし)。一説に長定(ながさだ)。
美濃(みの)国(岐阜県)
可児(かに)郡金山(かねやま)城主森可成(よしなり)の三男

ゲーム内でもよく女に間違えられてます
戦国無双2では
戦国最強美女決定戦に巻き込まれる始末…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2009/9/2710:08:07

男です。
史実では信長の小姓を務め、本能寺の変で弟、坊丸・力丸と共に討ち死にしています。

蘭丸は信長の衆道(今で言えばホモですね)の相手をしていたので女と見紛う美少年といったイメージが後世に残されました。
しかし、父や兄は猛将と知られ気性も荒く、大柄であったことから実際の蘭丸像はガチムチタイプのマッチョメンであったとも言われています。
そうなると信長との攻守関係は…