人生初の美容院、何をどうすれば!?

ヘアスタイル909閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

最近はHPを作っている美容院も増えてきました。情報誌などを見て気になる美容院にHPがあったらチェックしてみるといいと思いますよ。 店内や美容師さんの写真を載せているところもありますので、自分の好みに合いそうなところを見つけるのに参考になると思います。 予約や指名についてや料金など詳しく載せていたりするところもあります。 電話で問い合わせるというのも手ですが、最初だとそれも緊張してしまったりするかもなので、詳しく載せているところを選んでみるのもいいと思いますよ。 それからショートにしたいということでしたが、もしお金や時間に余裕があればいきなりショートにするのではなく、一度切ってもらって美容師さんが自分に合いそうか見てから次の時にショートにしてもらうというほうが失敗した時のダメージが少ないかなと思います。 カラーなどは、長さによって料金が変動するところが多いので、はじめはカットのみで様子をみるとか、クーポンで必要な料金が決まっているところにすると金額的にもあまり不安なく行けるのではないかなと思います。

0

私の美容院の選び方としては、友達に聞いてみたり(紹介特典があったりします!)、ホットペッパーなどの情報誌(大体割引券付いてます!)から見つけたりしてます。 お店が決まったら予約しましょう。日時や当日の施術内容などを伝えます。 時間や料金などはそこで質問すればおよそで答えてくれると思います。 あとお店によっては担当やランクを選べるようになっているところもあるのですが、これも聞けば説明してくれます。 当日は予約時間の5分前~ちょうどくらいの時間にお店に行くのがベストだと思います。早すぎても準備ができていないし、一定時間遅れると予約キャンセル扱いになってしまう場合もありますので。 あとは担当の美容師さんに希望の髪型を伝えます。雑誌の切り抜きを持って行くのが一番わかりやすいですが、無くてもお店の雑誌を参考に髪型を提案してくれるので大丈夫です。そこで希望を全て伝えましょう。ご自身の髪質や困っていることなどを相談してみてもいいです。それにあったスタイルを考えてくれます。 後はリラックスしながら雑誌を読んだり、美容師さんと雑談したりしましょう。 私的には「初美容院」というのを伝えればなかなか盛り上がると思いますよ! 施術が全て終わったら会計を済ませて終了です。 その美容院が気に入れば通うのもいいですし、「なんか違う」と思ったら今度は違うお店を探してみるのもいいと思います。 初美容院が気持ちよく過ごせるように応援しています! 長文・乱文失礼しました。

0

雑誌やポストに入ってるカードや町や店前で配ってるカードとかに色々乗ってますよ☆ 実際料金はピンキリです!追加追加でどんどん値上げはできますよヾ(´▽`;)ゝ カットだけなら3000円前後でやってるところ多いですよ。 予約の際聞いてみるといいと思います。別に初めていくんだから恥ずかしがったりする必要はないですよ! あと、はじめてのお店ではまずカウンセリングがあると思います。 その時に美容師さんと髪質とかの話しもできると思います^^ 自分で切っていようが、カットしちゃうんだからそこも気にしなくて大丈夫です^^ 実際行ってみて雰囲気とか美容師さん合わなかったなーって思ったら、 違うお店に行ってみればいいんです^^b