ここから本文です

「八角」というスパイスはどんな味ですか? 申し訳ないですが、字であらわせるで...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2121:57:23

「八角」というスパイスはどんな味ですか?
申し訳ないですが、字であらわせるでしょうか??

閲覧数:
22,586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2122:18:12

中華の肉料理には必須のスパイスです。
甘い香りで肉の臭みを消しますが、辛くはありません。
最近はスーパーなどの中華食材コーナーなどでも売られていますから袋の上からでも香りをかいでみると、「ああ、これねぇ~」とわかるはずです。
焼き豚、煮豚、酢豚、などの肉料理に使いますが、八角臭くて食べられなくなるので、実際にお使いになるときはくれぐれも入れすぎにご用心。その名の通り8枚の花びら状の1枚分でも多い位です。

「八角 味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2122:08:09

結構、薬っぽい匂いがしますよ。
ネスレのサイトでは「アニス(甘い味と香りのある種子で、お菓子によく使われるスパイス)に似た良い香りとほのかな苦味があり、その形状からスターアニスとも呼ばれています。」とあります。
私は好きな匂いだけど、苦手な人も多いでしょうね。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/hakkaku.html