ここから本文です

バンジージャンプをしました。係りのミスで、命綱のワイヤーを抜き忘れており、飛...

yur********さん

2009/9/2318:09:26

バンジージャンプをしました。係りのミスで、命綱のワイヤーを抜き忘れており、飛び降りた瞬間引き戻されジャンプ台の足場に顔面を強打しました。遠方だったため翌日病院で検査しました

立て替えた領収書を郵送してくれたら費用を持ちますとのこと。 保険会社等もでてきて対応しません 普通はどうなんでしょう?不安なので、保険会社はどこですか?と質問したところ 話を大きくしたくありませんで。。。とのこと。どうなんでしょうか?女性で顔を怪我をして、話を大きくしたくはありません。。。では余計不安になります。

補足できる限りのお詫びと治療費、交通費をお支払いしたいそう。 保険の担当を出してくださいと言えば担当の方かわからないからと折返。担当が本日お休みなので再度明日連絡しますとどうも的を得ないし不安とだんだん腹がたってきています 顔は左半分幸い打撲です CTは異常なし。首が痛いです 見ていた人は骨を折ってもおかしくないほどの事故だといってました 打ち所によっては網膜剥離や失明もあったかもと思うと怖くてたまりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2009/9/2318:22:27

お詫びも慰謝料の話もなく
医療費立て替え分のみを払うということでしょうか?

怪我がどの程度だったかに依りますが
治療した医師から診断書を貰っておいた方が良いですね。

相手の出方次第では
業務上過失傷害で訴えることが出来ますよ。

お客さんに怪我をさせておいて
「話を大きくしたくない」はないでしょう。

治療費の領収証を送るにしても
コピーは必ず手許に残しておくこと。
医師の診断書を取っておくこと。
相手側と電話で話したりした時には
日時、電話の相手の名前と会社内での役職、
話の内容を細かくメモして残しておきましょう。

話が進まないようであれば警察に訴えることです。
マスコミにも話した方が良いと思います。

打ち所が悪ければ、命に関わるような重大なミスをしておきながら
ウヤムヤに済ませようなんて了見は許し難いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2009/9/2318:33:24

上の方の言うとおりです。事故ですから健康保険使っちゃダメですよ。保険証は使えないはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる