ここから本文です

私はあるサイトで髪の毛に化粧水をつけると茶色っぽくなるという記事を見ました。 ...

yel********さん

2009/9/2319:34:50

私はあるサイトで髪の毛に化粧水をつけると茶色っぽくなるという記事を見ました。
これは、髪が痛んで茶色っぽくなるんでしょうか。
それならやりたくないんです。
知っているかたがいたらご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
5,217
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むぁさん

2009/9/2319:40:35

それは、髪の毛が痛んでパサパサになってしまいますから
オススメできません(>_<)
ほんのり茶色にはなりますけどね^^;
これはかなり痛んでしまうので、ヘアカラーでちゃんと髪を染めたほうが
良いと思いますよ;

他にもお酢を髪に付けるとか、乾いている髪にリンスを
付けて何分か放っておく。などのやり方もありますが
全て髪が痛んでしまうのでオススメできません

質問した人からのコメント

2009/9/28 18:57:06

感謝 ありがとうございました!!
痛むのは嫌なのでやめておきます(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2009/9/2319:53:02

エタノールが入っているものだとそうなるというのはうなずけます。
ワックスだって寝グセ直しだって、多少はそういう働きの物はあります。

カラーだって髪を傷めてなんぼの施術ですから、同じようなものですけど、やはり餅は餅屋です。

Yahoo!知恵袋 特別企画