ここから本文です

長崎ちゃんぽんを通販で買う場合、みろくやと小川屋のどちらがお勧めでしょうか。...

guutara135さん

2009/9/2323:27:28

長崎ちゃんぽんを通販で買う場合、みろくやと小川屋のどちらがお勧めでしょうか。大差はないでしょうか。

閲覧数:
2,845
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoomi46さん

2009/9/2408:39:19

商品は 生麺とスープのセットでしょうか。

みろくやは お土産や 物産展などのルートが つよく どちらかといえば、高級志向があります。

対して 小川屋は スーパールートがメインで 庶民派志向がつよいです。

おのずと 価格の差が でるので、食べる状況で 選ばれたらいいと思います。

ちなみに、価格の差の 大半は スープの差です。

質問した人からのコメント

2009/9/24 21:45:47

皆さん、ありがとうございました。価格の差、分かりやすいご説明でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/2413:31:13

大勢は:みろくや;を推薦するでしょう。
私は
http://www.47club.jp/shop/i/i43M-000030kmn/?cid=43bc熊製麺を薦めます。
皿ウドンの細麺は究極で例を見ない絹糸みたいな繊細さです。これが麺の信条です。
関西、関東の有名料理飯店に出しています。
チャンポン麺は皿ウドンの太麺にも使います。
騙されたと思って試してください。
レシピも詳しく添付されてます。

大勢は:みろくや;を推薦するでしょう。
私は...

2009/9/2323:43:39

多分そんなに変わらないと思います。
冷凍の場合、具材が少し違ったり、スープの味が違うなど、それぞれの個性がありますので、お好みになると思います。
私は本場に居るのに、リンガーハットが好きです。冷凍も売っています。