ここから本文です

ロイヤルストレートフラッシュの定義について

sek********さん

2009/9/2414:07:43

ロイヤルストレートフラッシュの定義について

ポーカーのロイヤルストレートフラッシュの定義って、「10~Aのストレートフラッシュ」ですよね?
私の周りには「スートはスペード」という条件がある、と言っている人も多いのですが…
スートって役もハイカードの数字も同じ時に強弱を決めるときは参考にするし、その時はスペードが最強ですが、ロイヤルストレートフラッシュの成立条件とは関係ありませんよね?

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2009/9/2414:30:51

関係ありません。
ロイヤルストレートフラッシュが複数完成していた場合は、
引き分け扱いになります。

質問した人からのコメント

2009/10/1 09:03:22

降参 ありがとうございました。もう一人の方は少し質問の本旨からずれていたので…
こちらをベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doi********さん

2009/9/2414:27:11

相手の手札と”同じ役”で引き分けになった場合、「スペードが有利」と言う観点で考えればいいですよ。

相手もあなたも「R・S・F」って言うことは、まずありえる確率ではないと思いますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる