ここから本文です

初出品者です。 商品の発送についてお聞きします。 中古マフラーを発送する際、...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:34:39

初出品者です。
商品の発送についてお聞きします。
中古マフラーを発送する際、商品をプチプチシートで包みダンボールで梱包しようと思うのですが、やはりパイプの部分もダンボールいりますか?
当方が送料を負担しますが、届いた商品にプチプチだけのところがあると嫌ですか?
また、プチプチシートのままだと宅配業者の方は持っていってくれませんか?

閲覧数:
190
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:39:47

実物を見ていないので良く分かりませんが、
別にダンボールがないと傷がつく、というのでないのであれば、
大丈夫だと思います。

が、落札者の方は全部巻いて欲しいかもしれませんので、
落札者の方に相談してあげて下さい。
落札者が満足する梱包が一番です。

業者はプチプチのままでも大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:47:33

先日、車のフロントグリルを発送しました。
配送中に、上に物を乗せられたり、手荒に扱われて破損したら嫌なので、
プチプチで巻いた物をダンボールに入れて送りました。
ダンボールは、スーパーでもらった物を3つつなげ、170サイズで送りました。

落札者さんには、「丁寧に梱包していただいたおかげで、傷一つ無く到着しました。」と
喜んでいただけました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:41:34

マフラーと言ってもどっちなんでしょう?

首に巻くもの、それとも車やバイクの部品?

質問からすると、後者のような気がしますが・・・。
結論から言えば、見た目と梱包の程度で判断するため、ケースバイケースだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:40:42

配達してくれますよ、プチプチだけの部分があっても気にしませんね

何もしてなかったら嫌ですが

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:40:40

プチプチだけだと届いた時に落札者から手抜きと思われる可能性がありますよ。
なのできちんとダンボールか茶色い紙で包むかした方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2208:37:54

できればパイプの部分はプチプチシートの上から巻きダンボールで巻いていただければ・・・と思います。
宅配の場合、プチプチシートのみでも配達してくれますが。