ここから本文です

逆プロポーズのエピソードを教えてください^^ なんとな~くプロポーズについて...

jun********さん

2009/9/2421:43:52

逆プロポーズのエピソードを教えてください^^
なんとな~くプロポーズについて考えていたら、私は自然と「男性からのプロポーズ」を思い浮かべます。 想像力がないからか、「女性からのプロポーズ」がまったくイメージできません。しかし、女性からのプロポーズだってあると思うんです。どんな感じで行われるのかも気になります。
そこで、皆さんあるいは皆さんの回りの、逆プロポーズのお話をお待ちしております!よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2009/9/2701:12:04

これは私の同僚の女性の話です。
彼女は井川遙似のとてもキレイなひと。キレイなのにサバサバしていて、女性からも男性からも人気のある方でした。男性は女性に全く不自由しないタイプ、声をかける女性を100%落とす、いわゆる(ナンパな)イケメン。
2人は同じ時期に入社し、研修中に急接近しましたが、別々の地方に配属されることに。
でも数か月間遠距離を続けた後に、ふたりは結婚しました。

私はこの男性の方と同じ職場でした。のちに男性から聞かされたのですが、彼女は「あなた、私じゃないと絶対無理よ!」と言ったそうで、彼はその言葉に「そうなのかもなぁ…」って思ったそうで、その一言が結婚をする決め手となったそうです。
私も「私じゃないと無理よ」とか、言ってみてぇ~!!!

これはとてもイレギュラーなプロポーズだと思いますが、この頃プロポーズしない男性が増えてるらしいですよ!!
女性主導で進めた方が良い結果になる場合もあるそうですし、もう男性がするっていう時代じゃなくなってきてるのかもしれませんね★

以下は最近面白かった記事です★
http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20090909A/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「逆プロポーズ エピソード」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる