ここから本文です

ご当地ストラップ集めている方へ 私も最近、ご当地モンチッチを集めようと思ってい...

olu********さん

2009/9/2514:18:20

ご当地ストラップ集めている方へ
私も最近、ご当地モンチッチを集めようと思っています。
以前家族旅行で伊豆へ行った時に買ったんですが、また集めたくなりました。
いくつか質問させて下さい。
1何のご当地ストラップを集めていますか?ストラップ以外でも大丈夫です。
2旅行先で買いますか?それとも他で買いますか?
3例えば北海道限定でも種類が沢山ありますが、全種集めていますか?
それとも北海道限定で一番気にいった1つだけにしていますか?
4集めてるご当地ストラップはいくつありますか?全国制覇した方居ますか?

閲覧数:
732
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mth********さん

2009/9/2515:07:22

1.ドラえもんの地域限定を集めています。
2.基本的に旅行先で買いますが、持っていないのが売っていればどこでも買います。(除くネット)
3.全部集めます。ただし、根付の種類にはこだわりません。
4.300くらいありますが、制覇はまだまだです。

キティちゃんにしなくて良かった(キティちゃんは種類が多すぎ)と思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2009/9/3019:35:05

1.ご当地キティの根付を集めています。 2.もちろん旅行に行ったら購入しますが、めったに旅行に行かないので、通販や、オークションで購入しています。
3.お金が許す限り全部購入します。色違いなども含む。
4.根付だけでも、2000個程あります。ファスナーマスコットは、100個くらいあります。もちろん全国のキティ制覇しています。

wao********さん

2009/9/3010:13:02

1ご当地クレヨンしんちゃんと目玉おやじ
2基本旅行先で買います。目玉おやじは結構置いているところが多いので苦労しませんがしんちゃんは取り扱い店舗が少なくそれを探すためだけにグルっとまわってさがしたりします(汗)
3全種を目標にしていますが、それだとキリがないので目玉おやじは複数のメーカーから出ていたりするので、統一性を図るため「鬼太郎のご当地妖怪しり~ず」というタイプのもののみ購入しています。
しんちゃんも同様に根付タイプとシロがついたストラップタイプの2種類が出ていますが、ストラップタイプのみ集めるようにしています。
4現在、目玉おやじが30個、しんちゃんが12個です。


.

kei********さん

2009/9/2516:17:09

1、14~5年前からご当地キティを集めています。基本的に根付タイプにしぼっていますが、ときどきボールペンが混ざります。
2、私のルールでは旅行先、もしくは通った土地のものしか買いません。まとめて各地のを売ってるのには手を出しません。人からお土産でもらったものはセーフ。
3、とりあえずその土地のものは全種類が目標です。…場所によっては1万円近くかかることもあります…。
4、この前数えた時は355個でした。それでもまだ、持っていない地方のものがあります。(行っていないから)

友人も、私に対するお土産だけは迷わないらしいです(苦笑
ここまでくると、やめるにやめられなくなってきました…。大きな日本地図にはりつけようかしら?