ここから本文です

一級建築士で年収600~800万て非現実的ですか(大手ではなく)?また建築業界は、衰...

dio********さん

2009/9/2520:32:50

一級建築士で年収600~800万て非現実的ですか(大手ではなく)?また建築業界は、衰退の一歩を辿るのでしょうか?将来性はゼロですか?業界に詳しい方お待ちしております。

閲覧数:
5,099
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/9/2817:22:47

建築士の平均収入を上げているのは大手設計事務所とスーパーゼネコンの社員です。
それを除くと年収は200万前後なんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2009/9/29 01:40:52

やはりそうですよね。建設や不動産とも将来性は無いですね。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一級建築士 の求人情報(40,043件)

新築分譲マンションの構造設計担当(設計品質)│東京都新...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜900万円
  • 東京都新宿区
ランスタッド
東京都台東区/S造店舗新築工事/建築施工管理/AutoCAD使用...
  • 株式会社イチケン
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給10万円〜
  • 東京都台東区浅草
俺の夢
【建築設計/医療・介護系施設に特化した設計事務所/新潟】
  • 株式会社クレイズプラン
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 新潟県新潟市
マイナビ転職エージェントサーチ
建築設計、意匠設計/構造設計
  • 株式会社アクト・テクニカルサポート
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
施工管理 住友不動産株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜760万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(14)
en ミドルの転職
施工管理【RC・S造】東証一部上場デベロッパー※残業30時間
  • トーセイ株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都港区虎ノ門
パソナキャリア
設計士、一級建築士
  • 有限会社ファイン
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
一級建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福島県南相馬市原町区青葉町
求人ジャーナルネット
【住宅瑕疵保険の検査・引受業務/【年間休日120日】国か...
  • 株式会社住宅あんしん保証
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
新着/設計監理大阪
  • 株式会社松田平田設計
  • 正社員
  • 年収500万円〜599万円
  • 大阪府松原市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2009/9/2522:59:55

建設業界の現状として言えるのは、
建築士・施工管理技士とも掃いて捨てるほど余っているのが現状です。
なかなかの難関資格の割にはリターンがかなり少ないと思いますね。
業界内部でのリストラが中途半端なままなので、状況は更に悪くなる一方かと思います。

kx3********さん

編集あり2009/9/2821:58:37

無理です。仕事自体かありません。
追記
え!200万?そんなに少ないの?生活出来ないですね。(転職して良かったかも。)