ここから本文です

<丁寧語について> 当日は他の用事で参加できないため というのを、丁寧語でい...

sec********さん

2009/9/2520:38:19

<丁寧語について>
当日は他の用事で参加できないため

というのを、丁寧語でいうとどうなりますか?

『誠に申し訳ありませんが、当日は、‥‥‥‥‥ですので』


この点線部分をどうかけばいいのかなぁと。

閲覧数:
26,921
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2009/9/2720:25:06

「先約がございますので」ではダメですか?簡単すぎますか。

「どうしても外せない私事のため、参加を見送らせていただきますので、」とかでしょうか。

丁寧語ということなのであまり堅くならないように考えてみました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aeg********さん

2009/9/2523:37:11

恐縮ですが、当日は他事にて出席が叶いません。
御容赦のほどお願い致します。