ここから本文です

ハルカナタクチャン様に質問です。 フィンペシア(脱毛抑止剤)やポラリス(発毛剤)、他色...

zou********さん

2009/9/2601:29:32

ハルカナタクチャン様に質問です。

フィンペシア(脱毛抑止剤)やポラリス(発毛剤)、他色々ありますが、 こういったものは1度使い始めたら一生使い続けないといけないとゆうのは本当ですか?
もし、これが事実であれば理由を聞かせて下さい。
やめてしまうと一気に髪が抜け続けてしまうんでしょうか?

回答お願いします!

もう1つシャンプーについてなんですが、馬油のウーマ(U-MA)シャンプーとゆう物があります。
馬油シャンプーは育毛に効果はあるのでしょうか?
ウーマシャンプーの購入も考えています。

回答よろしくお願いします!

最後に、携帯でもオオサカ堂から購入できますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/9/2607:31:45

ご質問ありがとうございます。フィンペシア(フィナステリド)は脱毛抑止剤です。効果がでたら、その限りではありませんし、同じ効果のあるノコギリヤシ(ハーブ)の服用で代用もできます。そして体質改善すれば薬は不要です。ポラリス(ミノキシジル)は発毛促進剤ですが、改善しても中止をしたら徐々に脱毛していくことが報告されています。これも頭皮のマッサージなどを習慣化すれば、脱毛は止められます。
また、ウーマシャンプーですが、①植物由来のアミノ酸系洗浄成分②不足すると薄毛の原因になる「不飽和脂肪酸」を豊富に含む③馬油の中でも最高級のこうね油を使用…などの特徴があり、よいシャンプーです。頭皮環境を整え、育毛の条件を適正化します。なおシャンプーには、育毛効果はありません(シャンプーは頭皮を洗浄して環境をよくするためのもので成分が頭皮に浸透したりとか、発毛には無関係です)
携帯では、オオサカ堂の購入はできません。他では■アイエスティ個人輸入代行 http://www.speed-ist.com/i/ が携帯から注文できます。

質問した人からのコメント

2009/9/27 09:31:25

ご丁寧にありがとうございます(^-^)感謝してます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる