ここから本文です

建て替え後の近隣への挨拶は引越し前?引越し後?

art********さん

2009/9/2608:38:55

建て替え後の近隣への挨拶は引越し前?引越し後?

家の建て替えをおこなったのですが
完成後の挨拶は引越しをする前がよいでしょうか?
それとも引越し後でもよいでしょうか?
ご教授願います。

閲覧数:
1,751
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2009/9/2609:57:18

引越し前がいいんじゃない?
引越しってトラックで道をふさいだり、バタバタ騒音たてたりするのが普通ですから前もって言ってもらった方がご近所さんも気持ちよいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2009/9/2614:48:12

ご近所だけなら、多くて8件でしょうから
トラックが着く前、引越当日でもいいんではないでしょうか?
簡単な挨拶なら30分もあれば済む話しでしょうから

本格的に座り込むような挨拶する家があるのであれば
事前に行っておいて方が、いいかもしれませんね

引越後は、家の片づけ等、用事満載ですもんね

mog********さん

2009/9/2608:41:11

どちらともするのが賢明じゃないですかね。
どちらかと言えば建て替え前です。
工事の音などで迷惑かけますから。