ここから本文です

ワインが嫌いな自分でも

nat********さん

2009/9/2620:27:29

ワインが嫌いな自分でも

美味しく頂けるワインはありますかね?
何とか飲めるようになりたいんですが
色々試しても駄目でした。どこかに手頃で
ワインが駄目でもお酒が駄目な人でも飲めるような
物はないですかね?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2009/9/2620:42:09

自分の場合は白ワインはすっきりしていて飲みやすいと感じます
それにくらべ赤ワインは渋みがありちょっと馴れが必要でした
お酒全般に云えることだと思うのですが高いお酒は雑味がなくてお酒本来の良さを味わうことができると思います
ワインをおいしく飲むなら白ワインで高いものを試してみてはどうでしょうか?
ブドウの風味を感じれて飲みやすいと思いますよ
クリスマスに飲むシャンパンはフランスのシャンパーニュというところで作られる白ワインらしいですよ

質問した人からのコメント

2009/9/26 21:15:52

降参 まだ白ワインは試していませんでした。やはり高い物が良いですよね・・・
では一回高い白ワインと安いので比べたいと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/9/2621:15:01

正直に言うと ワインが嫌いな人が 飲めるワインらしいワインは無い。

あまりいいワインにあたってないか 間違った飲み方をしているか…といった面はあるかもしれないけど…

試してほしい品
クラッハー等の 安め(ハーフで\1,500位から)のアイスワインを 冷蔵庫でよく冷やして 小さめのグラスで飲むといいと思う。
あとは 新鮮なランブルスコなんかも ジュースみたいに飲めるよ。