ここから本文です

12月に新築一戸建てが完成するにあたりインターネット&固定電話を光にしたいと...

mas********さん

2009/9/2700:02:46

12月に新築一戸建てが完成するにあたりインターネット&固定電話を光にしたいと考えているのですが初心者の為質問させていただきます。
調べてみた限りではBフレッツ光の100Mbpに対してauひかりoneの1Gbpの方が通信速度心配無いと思う反面、フレッツの初期工事費用ゼロに対してひかりoneは31500円初期工事費用が発生するようでした。また月額使用料はほぼ同等(インターネットとひかり電話で基本料金6000円弱、プロバイダーおよび電話機レンタル除く)のようでした。
上記の認識でやはり間違えないのでしょうか?
自分としては初期工事費用に31500円もお金をかけたくないので認識違いがなければフレッツしかないかと思いますが、もしひかりoneの初期工事費用無料のキャンペーンなどが有るようでしたらひかりoneにしたいかと考えてます。ちなみに新居ではノート1台とデスクトップ1台の計2台を使用予定です。
説明が長々となりすみませんがアドバイスいただけると幸いです!どうぞよろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwi********さん

2009/9/2703:19:14

結論から言うと速度面で大きな差は出ないと思います
auのホームページにも注意書きに「インターネット利用時の速度は、お客さまのご利用環境、回線のトラフィック状況などにより大幅に低下する場合があります」とあります。基本はNTTと同じ方式です。
先に回答されている方も書かれていますがギガビットをフルに生かすためにはパソコンやルータのLANポートがすべてギガビット対応
されている必要がありますが、auの回線終端装置のポートはWAN、LANともに100M対応のものです。そもそもここで既にギガビットは
1/10にシェーピングされてしまいます
電話も光にするのであればユーザ数からNTTのほうがいいと思います。
携帯電話がAUならまた少し話は変わってきますが・・・。

質問した人からのコメント

2009/9/27 21:47:52

降参 ありがとうございました!速度はあまり変わらないことがわかりましたので初期費用が少ない方で考えてみます。ただでさえ新築でお金がかかりますのでf^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/9/2713:51:27

こんにちは!

私は福岡県のNTTの代理店で働いています(アルバイト)、20歳の大学生です。

当代理店では、工事費無料はもちろんですが、無線LANのプレゼントや、初期費用のキャッシュバックもでき、ほぼ無料でお切り替えできます!

お切り替えのご予定があるのなら、是非、私たちにお任せしていただけませんか?m(__)m

開通前後のサポートもしっかりさせて頂きます!

なんか、営業なってしまいましたが、光にするのであれば、当代理店が一番いい自信があります。

当代理店のフリーダイヤルが、0120592221です!一応、私の名前が下手(しもて)と申します。

不安なところもあるとは思いますが、フリーダイヤルなので、一度掛けてみてください!電話したからといって、申し込むわけでもありません。話を聞いていただくだけでも結構です☆ミ
必ず、しっかりとした対応をいたします!

この内容等、ご覧になられましたら、番号と名前を控えて、名前も掲載してますので、出来れば削除お願いしたします。

是非、この機会によろしくお願いします。

kan********さん

2009/9/2702:44:22

料金の事はわかりませんが、ギガのサービスで速度を期待する場合、PCなどがギガ対応のものであるか確認しておかれる方が良いと思います。ギガ対応でなくともネットは繋がりますが、速度は期待できません。それに光の場合もADSLの場合も速度についてはベストエフォートなのでサービス名が「100M」や「1G」を謳っていてもその最高速度が出るとは限りません(つまり繋いで見ないことには速度は確認出来ないということです;)
あと、初期費用だけでなく、開通後のサポートがどうなるかも確認されておくと良いと思います。

少し質問から逸れた回答となってしまい申し訳ございませんでした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる