ここから本文です

ふと思ったのですが・・・

中日ファンさん

2009/9/2708:46:39

ふと思ったのですが・・・

スポーツニュースを見ていました
西武-楽天の試合が流れていました
西武の本拠地、西武ドームです
ここで、ふと思いました・・・

何故、本拠地球団のファンがレフトスタンドにいるのか・・・と
楽天ファンがライトスタンドに西武ファンがライトスタンドにいました

自分はセ・リーグの試合しか見ないので
パ・リーグはちょっと違うのかな?と思ってみたり
ほんまはクリネックスタジアム?って思ってみたり・・・
謎が解けませんでした


分かる方、宜しくお願いします

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

2009/9/2709:15:09

セリーグの球団は全て1塁側がホームですが、

・北海道日本ハム(札幌D)
・埼玉西武(西武D)
・東北楽天(クリネックススタジアム宮城)

の3球団は3塁側(レフトスタンド)をホームとしています
それぞれ事情があるためです(施設や接続する駅が近い方がホーム側など)
西武ドームはリニューアルし、昨年まで西武は1塁側を使用していました

質問した人からのコメント

2009/9/27 14:45:56

驚く そうなんですか
全部一緒にしたらいいのにね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2009/9/2709:08:18

日本ハム、西武、楽天が3塁側をホーム側として使用しています。

他のパ3球団、セ6球団は1塁側がホーム側です。

mai********さん

2009/9/2709:06:40

今季リニューアルし3塁側に事務所や各施設があるため変更されました。非常に違和感満載です