ここから本文です

産経新聞、東京新聞ってどうでしょうか?

mor********さん

2009/9/2720:11:10

産経新聞、東京新聞ってどうでしょうか?

新聞を取りたいのですが、学生なのでなるべく購読料が安い方がいいです。
そこで産経か東京新聞に使用と思うのですが、この2紙の評判はどうでしょうか?

産経は誤報がおおいと聞いたことがあるのですが・・・

実家では朝日新聞と地方紙を取っていました。

補足(補足)
回答ありがとうございます。
産経が右寄りとは知っていたのですが、あまり評判が良くないようですね・・・自分もどちらかといえば保守なのでいいかな、と思ったのですが少し考えますね。
ただ、正直東京新聞の得意分野らしい芸能・スポーツにも興味が無いし・・・

閲覧数:
31,608
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/9/2720:27:45

首都圏にお住まいの方でしょうか。

評判という点ですが、産經新聞は、きわめて購読者を選ぶ新聞です。産経は他紙と違った独特の編集方針があり、それに無条件に共感できる人あるいは他の新聞を少なくとも一つ購読をする余裕のある方でなければ正直勧められません。産経に書いてあることを「世の中標準」の物の見方と思い込むと痛い目に遭います。また、首都圏の場合、産経には夕刊がないことも承知しておいてください。

東京新聞は、現在は、東海地域で盤石のシェアを占めている中日新聞が東京進出のために買い取り、発行している新聞です。それほど悪い評判は聞きませんが、読売や朝日に比べるとページ数の少なさは感じます。テレビラジオ欄が中央にあるため、それだけを引き抜いて使用することができ、それを便利と思う人には勧められます。

質問した人からのコメント

2009/9/29 17:09:57

ありがとうございます。とりあえずコンビニで何日か買ってから決めたいと思います。
他の回答者の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2009/9/2811:03:12

読売がいいよ~。
中立路線だから。

アバター

ID非公開さん

2009/9/2800:49:13

家は産経です。確かに右ですが朝日よりマシですよ。しかも誤報が多いのは朝日新聞では??在日朝鮮人が犯罪をおかしても通名でしか報道しないし(朝日以外は本名で報道します)。。。中国のチベット侵略を賛美してるし。。。朝日新聞は便所のちり紙です。

aih********さん

2009/9/2723:19:19

なぜ選択肢が「産経」か「東京」だけなのでしょうか。
日刊新聞の購読を検討されているなら、民主勢力
唯一の日刊紙「しんぶん赤旗」がおすすめです。
購読料は月ぎめで2900円です。
一般の新聞と同様に集金での支払いや、口座振替も可能です。
下記URLから無料で「赤旗」の見本紙の申し込みが出来ます。

「赤旗」見本紙申し込み
https://ssl.akahata.jp/akahata_mihon.html
「赤旗」HP
http://www.jcp.or.jp/akahata/

ika********さん

編集あり2009/9/2721:05:22

記事内容はどっちも似たようなもんです。
正直、違和感や人を選ぶなんて人はよっぽど左的なのか偏屈な人でしょう。

様々な評価を行う企業のデータでは、東京主要紙の評価アンケートを行っており、そのデータは基本的に産経の方がよい評価を受けています。
唯一東京新聞が勝っていた項目が地域面の充実ってぐらいです。
まぁ、地方紙が地域面で負けてたら何にもなりませんが。

全国的な話や、親台湾(産経は親台湾の強い新聞社です)だったりするなら産経。
東京の細かな情報や中日ドラゴンズが好きなら東京で良いと思います。

【追記】
評価の項目と画像欄を載せたらつぶれてしまいましたので、参考URLを記載します。
http://www.sarnet.co.jp/omni/10omni/0703omni13.htm

記事内容はどっちも似たようなもんです。
正直、違和感や人を選ぶなんて人はよっぽど左的なのか偏屈な人でしょう。...

kor********さん

2009/9/2720:51:29

産経新聞は

1:アフリカは暗黒大陸。
2:イタリア青年は遊び人が多い。

などの日本人の思い込みがあると報道しています。
確か半世紀も前の噂にすぎない観念です。

報道以前の問題で、時代錯誤もはなはだしい報道機関です。
止めたほうが無難かと。