ここから本文です

今、めざましTVであややの新CM「プリッツ」を見ましたが、何で日本のCMはあんなに...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2320:07:33

今、めざましTVであややの新CM「プリッツ」を見ましたが、何で日本のCMはあんなに下らないんですか?
センスのかけらも感じられないんですけど。。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2309:30:14

どこのも同じ様なもんですよ。「CMフェスティバル」というイベントがあり各国のCMを見ましたが日本だけではないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2311:03:23

インパクトが大事なんじゃないですか?センスがなくても、くだらないCMでも印象に残るのが狙いですから。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2306:35:38

いまフランスに住んでますけど、
くだらなさはヒケをとってないと
思いますよ。

どのCMもアイドルの個性、商品性、
地域性などでよく考えられてると
思います。

世界中で放映されているナイキなんかの
CMの方が押しつけが強くてセンスが無く
感じられるのは私だけでしょうか。