ここから本文です

平日に朝から制服でディズニーに行ったら止められますか?

lil********さん

2009/9/2800:17:22

平日に朝から制服でディズニーに行ったら止められますか?

高校3年の妹がいるのですが、先日無事進路が決まりせっかくなのでディズニーランドに制服で行きたいと言ってます(ハロウイン期間中のためコスプレもかねてるんだとかで・・・)。
私自身よく学校帰りに制服のままいくこともあったので制服を着ていくこと自体は良いと思うんですが、予定している日が平日で、しかも朝からなのでサボりの高校生に見られて入り口で止められるんじゃないかと心配です;

止められたらそれはそれで本人の問題だから良いんですが、私も夢の国の対応が気になってしまいました。

朝から行ったという方などいらっしゃったら回答お願いします^^;

閲覧数:
3,653
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2009/9/2800:19:36

止められる訳無し。
安心して行ってらっしゃいませ☆

質問した人からのコメント

2009/9/28 20:43:02

回答してくれたみなさんありがとうございます!!
妹も安心したみたいでノリノリでチケット買いに行きました^^
一番初めに回答していただいたkappa_no_qooさんをベストアンサーとさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2009/9/2815:44:26

そこまで制限する権限は無かったと思いますので、大丈夫だと思います。
流石にゲームセンターやカラオケなど「店舗」とかは、補導員やら
教育委員会から指導があるので入店させないとか、声をかけるとかはありますが、
ディズニーは学校行事でも利用される場合があるので・・・。

もし万が一、警備員さんや偶然巡回にきていたおまわりさんに
声をかけられたら、正直に「サボリじゃありません」って言えば良いですし。

kei********さん

2009/9/2812:39:31

先週の平日24日、25日に行きましたが、制服の高校生たくさん見ましたよ。
修学旅行生の集団も見ましたし、大丈夫ですよ。
楽しんで来てくださいね。

tam********さん

2009/9/2810:03:17

大丈夫でしょう。
普通に制服でいる人もよく見かけますし、修学旅行生はむしろ制服でいさせる学校も多いですから見分けが付きません。また学生でなくてもコスプレ目的で制服で来てる人もいますし。問題ないと思います。

sar********さん

2009/9/2800:26:21

創立記念日などでお休みの学校もあるでしょうし、平日にパーク内で
朝からでも制服は普通によく見かけます。
とがめられたりはしないので安心して楽しんできてください。
制服の記念写真などたくさん撮れると良いですね(*^-^*)