ここから本文です

マンションの共用廊下にゴキブリが居ます。 以前は1階でしか見なかったのですが...

mi0********さん

2009/9/2802:41:36

マンションの共用廊下にゴキブリが居ます。
以前は1階でしか見なかったのですが、今年の夏は、私が住んでいる5階で頻繁に見掛けます。最近は、うちの玄関付近で見掛けます。何か対策をした方がいいのでしょうか?

築10年位のマンションです。新築で入居してから家の中でゴキブリを見た事は、何年か前に1回だけです。
共用廊下も、1階でしか見た事はありませんでした。
しかし、今年は、エレベーターの中に居たり、私が住んでる5階(エレベーター付近)の共用廊下のしかも、玄関近くで3回程見掛けました。
主人は、大のゴキブリ嫌いです。エレベーターで遭遇したのは、主人です。(笑)共用廊下のゴキブリも必死に格闘して、完全に殺します。

先日、ついに家の中で、見かけてしまいました。私がトイレに入ったら、奴が壁に居たのです。狭い空間で目の前に奴が…
飛んで来たらどうしよう?すっごく怖かったです。早々に終わらせて、台所洗剤を取りに行きました。少ししかかからなかったので、殺虫剤を取りに行ったのですが、居なくなっていました。
主人に言うと、必死に探しまくるので、内緒にしてたんですが、今日、又、家の中でゴキブリを発見しました。殺虫剤を取りに行っている間に居なくなってしまいました。
夜、遅かったので、捜索は諦めて貰って寝て貰いましたが、明日、きっと、しつこく探すかもしれません。
この場合、共用廊下から入って来たのでしょうか?家の中と共用廊下に対策を取った方がいいのでしょうか?
お勧めの物がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2009/9/2802:53:36

どこかの部屋かゴミ捨て場で大発生したんでしょうか?すき間から侵入したんでしょう。繁殖力が半端ないんで、巣をつくると非常に厄介ですので、ホウ酸団子やホイホイで駆除しましょう。通路や玄関ドア回りには、殺虫剤を散布しましょう。エサになるものを置いておかないようにしましょう。排水カゴや生ゴミ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる