ここから本文です

在日韓国人は普通の企業に就職されますか? 韓国系の企業でしか就職できないの...

unn********さん

2009/9/2808:14:30

在日韓国人は普通の企業に就職されますか?
韓国系の企業でしか就職できないのですか?

また就職のときって国籍が違うからといって圏外になることがありますか?

閲覧数:
372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2009/9/2808:46:46

大企業ほど国籍にはとらわれません。
だから、中国人や韓国人やアメリカ云々の人種が同期にいたりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2009/9/2813:09:20

大韓・アシアナ航空,サムスンなどの韓国系大企業の日本法人は、優遇的に日本人より在日を採用しているようです。
ただしあくまで現地採用で、本社採用ではありません。

よほどの人材でない限り本社に移動になり出世することはなく、使い捨てのようです。
つまり在日を、同じ韓国人とは見ていません。

kab********さん

2009/9/2808:51:18

毎日新聞とTBSは在日枠があるとOBが告白していました
その在日の方が1960年以降に入社し、現在幹部となって現場を牛耳っています
したがってどうしても、記事や内容が朝鮮半島よりで、自民党攻撃を主眼としているような印象を受けます