ここから本文です

欧米の女性はハイジニーナといって陰毛を全て処理するのが習慣と聞きました。これ...

domgomrさん

2009/9/2813:28:39

欧米の女性はハイジニーナといって陰毛を全て処理するのが習慣と聞きました。これって若い女性のみですか?例えば40~50代以降の女性もハイジニーナにしてるのでしょうか?

また、これと反対に、欧米では脇毛を剃らない人も多いと聞きました。脇毛は剃らないで、陰毛は剃るのでしょうか?

欧米人に詳しい方、教えてください。

閲覧数:
38,010
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macdonmasaさん

2009/9/2904:26:25

アメリカやカナダでは普通、無駄毛のお手入れは適度にしますよ。 エステでも必ずElectrolysisやWaxは人気のサービスですから、無駄毛処理は一般的な身だしなみだと思います。 ちなみに英語圏では、無駄毛処理と言う意味で、「hygienina」と言う単語は使いません。 和製英語か商品名だと思います。

私は、北米の数箇所に合計して結構、長く住みましたが、北米の女性の腋毛を見た経験がありませんし、水着から出ている姿も見た経験がありません。 夏場は、袖の短い服を着ますから、特に手足など目立つところは必ずやってますし、腋は当然です。
私の印象ですが、北米では、中年以降の女性でもペディキュアやマニキュアをしている人はたくさん居ますし、割合としたら、日本のそれより遥かに多い印象を受けます。

反面、うぶ毛というか、口の周りの毛を生やした女性はたくさん居ます。 白人のそれはブロンドで、色としては目立ちませんが、実際、毛が長いので、光の反射でふさふさの桃の様に見え、あまり恰好の良い物ではありません。 アジア系、中東系の女性が口ひげ忘れている場合があるのですが、あれはかなり目立ちます。

北米からしたらドイツ人女性の腋毛・・・と言うと、少し揶揄的に笑う人も居るのは事実です。 特に1980年代の歌手、ネーナが腋毛丸出しで歌いましたから、そのショッキングな印象が強いようです。 結果、ステレオタイプと言うかドイツや、西ヨーロッパの女性はあまり処理をしないと言う印象があります。

この間、老人ホームにボランティアに行ったとき、痴呆症のおばあさんが毛抜きで一生懸命、自分の薄い(ほとんど見えないような)うぶ毛の様なひげを引っ張りぬいていました。

質問した人からのコメント

2009/9/29 08:49:55

皆様のご回答、とても興味深く読みました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/2818:53:15

ベルリン滞在(過去)が10年ちょっとの者ですが、腋毛、陰毛、口元、スネまで全てそのままの人が結構います。私は眉が太いのでほんのちょっと毛抜きで抜く程度で10代から脇と陰毛、すねなど絶対に脱毛なんてしません。永久脱毛とかは良いかもですが剃ったり抜いたりは毛が硬くなるのではと思います。そのままの自然な状態が一番ソフトで面白いと思うし何も言われないので、今でもそのまんまです。私は40歳です。今の相手に手入れをしろと言われません。面白い事に彼は手入れしてますね。相手はちょっと変と思いながらでしょうね。でも彼も私の意見に乗ってか無精ひげをはやしてという状態。今の相手はアイルランド系イングランド人ですから。相手にとっても微妙な内心の感覚はあるでしょうけど私の知った事ではないって感じです。嫌なら私からオサラバすれば良いのです。でも縦長にカットっていうのもちょっとやってみようかななんて思ってます。でもやっぱり私は私でそのまま生まれた時のままで成長してのが好き。相手も「もし俺達が猿ならって想像したらお前はどんなリアクションとる?」なんて聞いてきます。彼の脚やスネは毛深く「俺の毛色がもし黒かったら俺って猿みたいって思うから、だって俺の毛ブラウンとかブロンド系だから」と言ってます。くだらない事ですが自然体でいるとは面白い事が色々起きて電池や磁石みたいに御互いが引き合うと思いますよ。女性があまり毛深いとちょっと怖いかなというのは勿論ありますが・・・トルコ人は口元気にせず脇は剃るとか色々あるかもですね。人種又人それぞれです。御自分で鏡を見たり相手にどう言われるかで決めるしかないかなと思います。

izankoroさん

2009/9/2817:21:14

欧米と言っても様々な文化圏を含むので、局地的な回答しかしにくいと思いますよ。

既出ですが、ドイツなどは無造作の方が上品という見方もあるそうです。南欧も、脇は堂々と伸ばしている人よくいます。

イギリスで男友達と猥談をしていたときは、やはり下のお手入れもエチケット。ぼうぼうだと萎えると言っていました。男性も或る程度トリムしてお手入れするようです。名指しで、無造作な野郎のこと話してましたから。そのおしゃべりの中では、やっぱり衛生的な観点からして、手入れはして欲しいとのことでした。イギリス人男性とおつきあいを始めたばかりの日本人の友達が、処理について言われて戸惑い、相談されたこともあります。

ハイジニーナと言って全部処理するかもわかりません。ブラジリアンビキニや、全体的にボリュームを落とす程度の手入れの方が一般的かと。全部いくのは北米方面の一部ではないかな?芸能人のノーパンで具を見せちゃったパパラッチ写真、決まってですからね。それとも、アイドルには初めからないのか???

ハンガリーやポーランド、ノルウェー、オランダ、スペイン、ギリシャ、インド系の女友達は手入れしています。もっとも、自国ではどうだかわかりません。ロンドンで郷に従っただけかもしれませんね。

私の場合は、同年代でこういった話が出来る間柄の人のことしか分かりません。上の世代はどうなんでしょうか?まだ、お盛んな方は手入れされているかもしれませんが、気を使う必要性も感じられなくなると同時にリラックスするんじゃないかな〜なんて想像します。

olubaje_2510さん

2009/9/2815:50:37

ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア
ハンガリーでは一切聞いたことも見た事すらありません。
逆にそういうこと一切気にしていません。

これ、お店のインチキ宣伝文句じゃないですか?
欧米では常識ですから、あなたもやりなさい的な?

ugeugeangelさん

2009/9/2813:59:29

欧米って、もちろんドイツも入りますよね?

でしたら真っ赤なウソです。
プールなどに行ってみれば
一目瞭然です。

水着からアンダーヘアが
ボーボーにはみ出していても
気にしてませんよ。

見ているこちらが赤面しちゃうくらいです。

2009/9/2813:34:35

嘘です。
写真ではほとんど有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。