ここから本文です

すきっ歯の矯正について

ponntarou0123さん

2009/9/2820:49:50

すきっ歯の矯正について

中学生です
前歯の2本の間に隙間があります。自分ではとても気になるので治したいと思っているのですが、費用などはどれくらいかかるんですか?
隙間は3mmくらいです。

閲覧数:
4,002
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/10/121:31:40

すきっ歯の状態によって異なりますが、多くの症例では前歯だけの部分矯正で治すことができます。
部分矯正では、歯を動かす期間は、6ヶ月~1年以内に完了します。
また、外から見えない舌側(裏側)矯正の使用も可能です。
費用は装置によって異なりますが、扁顎の治療費の総額は35~55万円程度になり、上下顎ではこれより20万円以上追加料金がかかります。

質問した人からのコメント

2009/10/1 21:34:29

降参 ありがとうございました

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/2920:46:03

すきっ歯でも、上下矯正をすれば総額100万かかります。見た目だけであれば、審美のラミネートベニアか矯正の部分矯正の方法が安く治療できます。25万前後でできる方法は、見た目の治療方法です。

すきっ歯治療の参考
http://www.yoi8.jp/html/kyouse01_5.htm

sizensikaさん

2009/9/2906:50:05

私達の歯の噛む力は50キロ近く有り動きながら磨り減りながら時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し歯や体に様々な問題が起こる事があります。矯正で見た目は綺麗に成ったが機能的に問題を起こす人が多くいます。慎重になさった方が良いと思います。
出来る事なら自然に手を付けない方が良いと思いますが、どうしてもと言うなら、良い歯を全く削らず、噛み合わせを変えないという前提で、レジンという歯に近い色の物を詰める方法も考えられるかもしれません。

gogochikuさん

2009/9/2820:52:39

上の歯四本で25万位でした。保険がきかないので実費ですよ