ここから本文です

コーヒーが好きで、 一日何杯も飲んでしまいます。 その為か、トイレが近くて困...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2313:46:50

コーヒーが好きで、
一日何杯も飲んでしまいます。
その為か、トイレが近くて困っています。
何かよい方法はありませんか。

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2314:18:29

カフェインには利尿作用がありますので、トイレが近いと困るなら、コーヒーやお茶などカフェインが入っているものを少しひかえれば良いと思います。

あなたが女性であるなら、排尿によるカルシウム流出を、カルシウムウェハーや乳製品で少し補っておくと良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2313:55:03

簡単には判断できませんが、上の方がおっしゃるように通常コーヒーを飲めば、トイレが近くなるのは自然なことです。

コーヒーをやめてみてもトイレが近い(回数が異常に多い)のなら病院へ行くべきでしょうが、おそらくコーヒーをやめれば改善するでしょう。
その場合よい方法は、コーヒーを減量もしくはやめることでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2313:54:56

飲まない!!
むしろ、コーヒー飲んだいて排出しない方が大問題です。むくむよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2313:49:21

水分を取ると、その分排出するのは仕方がない事ですし、コーヒーは利尿作用があるので、トイレが近いのはこれまた仕方のない事だと思います。