ここから本文です

至急回答願います!スーパーの食品の陳列棚の工夫

s_h********さん

2009/9/2916:35:32

至急回答願います!スーパーの食品の陳列棚の工夫

スーパーの食品を並べている陳列台の上部や後部が鏡になっていることが多いのですが,
これはなぜでしょうか?
鏡にしていることで,どんなメリットがあるのでしょうか?
ご存じの方,教えてください。
急ぎなので,ちょっとしたことでも構いません。

閲覧数:
1,407
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/9/2916:41:17

商品の量感を出すことと、光を反射させて明るく見せるため、じゃなかったかなと思います。

量感を出すのは建築と一緒です。
壁に大きな鏡があると部屋が奥行きあるように見えますよね。
それと一緒で、商品の数が増えて見えます。

スーパーの陳列棚の電球は肉・魚・農産・日配と、それぞれもっとも商品が明るく、鮮度よく見える電球をそれぞれで使い分けているので、鏡を使うことによってさらにその効果がアップするんじゃないかなと。

もう何年も前に聞いたことなのでうろ覚えですけど^^;

質問した人からのコメント

2009/9/29 17:06:16

なるほど!早速の回答をありがとうございました。本当に助かりました!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる