ここから本文です

お菓子の名前をおしえてください。

ojy********さん

2009/9/2917:59:47

お菓子の名前をおしえてください。

形は丸くて、大きさはさくらんぼくらいで
色は半分が茶色で半分が白くなっている甘いお菓子です。

甘くてざらめ?がまぶしてあるような・・
カリカリとした歯ざわりです。お米の味もしたような。

よくおばあちゃんが食べています。
スーパーではおかきとかこんぺいとうなどのコーナーに置いてありそうです。
しかしまだスーパーでみつけてないです。

大好きなんですが食べたくても名前がわからなくて困っています。

どうかよろしくお願いします!!!

閲覧数:
231
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2009/9/2918:11:59

鶯ボール、かな?うぐいすボールと読みます。

鶯ボール、かな?うぐいすボールと読みます。

質問した人からのコメント

2009/9/29 18:39:17

笑う これです!!!みなさん素早い回答ありがとうございます!!!
鈴カステラ似てます(笑)ベストアンサーは決めづらいですが
写真をのせてくださった方を選ばせていただきます。
さっそく注文します♪ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2009/9/2918:06:44

多分、「鈴カステラ」のことですね。
こういうのでしょ?http://www.osabishi.jp/cake/suzucas.html

hon********さん

2009/9/2918:19:43

多分、「鴬ボール」だと思います。
鴬ボールはお餅を焼いてあるので、お米の味もします∩^∀^∩

私も今食べてるんですか、甘辛い感じと食感がたまりません!

地域とかお店?によって呼び方も違うかもしれないので、
あくまでも参考程度に・・・(`・ω・´)

業務スーパーでは鴬ボールっていう名前で売ってましたよ。