ここから本文です

この画像のフェンダー・ジャパン、ストラトキャスター(ロック式)の詳細について教...

fdk********さん

2009/9/2918:43:34

この画像のフェンダー・ジャパン、ストラトキャスター(ロック式)の詳細について教えて下さい。

中古でフェンダー・ジャパンのストラトキャスターを購入したのですが、どういったものなのかが詳しく分からず困っています。

●ストラトにしては珍しくフロイド・ローズが搭載されていて、リアピックアップがハムバッカーになっています。

●フロイド・ローズには「Fender EX-TREM」と「Licensed Under Floyd Rose Pats.」の刻印があります。

●また重量もかなりあり、約4.2kgです。推測ですが、ボディはハード・メイプルではないかと思われます。

●ヘッドの文字は白っぽい色で書かれています。

●5wayセレクターが搭載されて、フレット数は21です。

●何故かシリアルナンバーが見当たりません。

型番、年代、定価やその他の詳細についてご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

補足ありがとうございます。

残念ながらジョイントの金属プレートは長方形で、ヒールレス加工ではありません。

またトラスロッドはネックをボディから外して調整するタイプになります。

他にはどの部分の特徴が必要でしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

Fender EX-TREM,ストラトキャスター,フロイドローズ,フェンダージャパン,ハムバッカー,JAPAN VINTAGE.5,ジョイント

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bgc********さん

編集あり2009/10/323:15:40

すみません 不明な点が多いのですが、参考に
●フロイド・ローズには「Fender EX-TREM」と「Licensed Under Floyd Rose Pats.」の刻印があります
こちらのトレモロは年89年ごろProFeelというシリーズがあたらしく出てきた時に搭載されたユニットになります
92年頃にはオリジナルフロイドローズに変わります。 年代的に89-91頃のものと言えると思います

その頃のSTR-70 あたりではと思うのですが、こちらは22フレットで違うんですよね 21フレットじゃないんですよ
このギターのジョイントってどうなっています。ジョイントの金属プレートは長方形ですか それとも片方だけ斜めに切ってある台形
ですか 後者のヒールレスの加工であればSTRシリーズです

JAPAN VINTAGE.5という本を参考にかいていますが、載ってないんですよ すみません
ヤフオクに同じ感じのものが出品されていますが、こちらも詳しいことは書いてないです
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/122179506

質問した人からのコメント

2009/10/6 23:34:56

笑う ありがとうございます。
詳細は分かりませんでしたが、年代が判明したのでよかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる