ここから本文です

女子プロゴルフ界で、有村智恵選手の位置づけとは? .

プロフィール画像

カテゴリマスター

berobeimanさん

2009/9/2921:03:11

女子プロゴルフ界で、有村智恵選手の位置づけとは?
.

今朝の日経紙が日本女子オープンの展望を2ページ割いて特集していて、中心選手の事前評として、宮里藍、横峯さくら、上田桃子、古閑美保、諸見里しのぶ、宮里美香、そして新人の竹村真琴の各選手を取り上げています。

が、今期既に4勝して賞金総額が1億円を突破、賞金ランクでも3位の好位置につけている有村選手については、森口裕子さんの総括記事中、最後に「スイングがしっかりしていてボールが飛んでいる」と評されているだけです。

*そうまで期待されてない人なんですか
*何か悪い評判でもとりついているんでしょうか

閲覧数:
10,268
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/118:29:26

宮里藍=女子ゴルフ界新世代のパイオニア

横峯さくら=パパ共に有名(各世代が支持)

上田桃子=問題発言&賞金女王(女性うけまぁまぁ)

古閑美保=男性問題&賞金女王(おじさんうけ良し)

諸見里しのぶ=チーム江連&今期絶好調

宮里美香=USLPGAでの日本人での今期期待度No1(結果は藍Pのほうが上でしたが)

新人の竹村真琴=ビジュアル系No1の呼び声高い


有村智恵=宮里藍Pの後輩 原江里菜Pの親友

有村P,イマイチインパクトがないですね。

先週も再度同郷の上田Pに負けてれば「悲劇のヒロイン」になれましたけどね。

スイングは江連も評価してたので、来年の賞金女王候補ですね。

質問した人からのコメント

2009/10/5 18:30:03

結局、初日のつまずきを盛り返せないまま終わりましたね・・・
BAは分かりやすさでrandy_0428_0807さんに。
どなたも有難うございました★ 話題性でイマイチの人のようですから、ここはやはり賞金女王狙いですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/3012:51:54

これから八重歯を直して噛み合わせが良くなり、飛距離もUP!成績もUP!!

2009/9/3011:02:48

お父さんがらみの話はたまに記事で見ますよね。
でもそれだけで評価されないのはおかしいと思います。

スウィングは我々でもお手本になる素晴らしいスウィングですし、
個人差はあると思いますが、服装もかわいいと思います。

強いていうなれば、
前出の選手(竹村は除き)は賞金王、海外ツアー勝利、海外メジャーでの活躍、日本のメジャーで勝利などが挙げられますね。
有村プロは賞金王争いも今年が初めてですし、
日本でのメジャー勝利や海外ツアーで活躍すれば一般誌などでも注目されるのではないでしょうか?

mesamesa_janさん

2009/9/2921:30:57

う~ん、やはり可愛さが、あだとなって、あえて避けているのでは・・
LPGAとしては、可愛さで人気とるのは、気が引けるんじゃないかな?

am89899さん

2009/9/2921:26:48

夕刊紙の記事なのでどこまで本当かは知りませんが、こんな記事がありますよ

http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=G00&no=18926

tab3dgs200さん

2009/9/2921:10:09

実力があって、可愛いので、やっかみ半分ってところが
あるんじゃないですか。

もしかすると、石川くんのような謙虚さがないとか。
そういえば、ウェアがプロゴルファーらしくないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。