ここから本文です

10月半ばですが、福井で筏釣りを考えています。女性、船酔いする方もいますので...

gag********さん

2009/9/2922:54:36

10月半ばですが、福井で筏釣りを考えています。女性、船酔いする方もいますので一文字での釣りを考えています。
お勧めの渡船をご存知でしたら是非教えてください。

場所は小浜近郊~舞鶴、敦賀あたりで考えています。大きめの一文字がある場所でアオリイカやアジを狙おうと思っています。
船釣りは経験あるのですが、筏は一度しか乗ったことがありませんのでルールやマナーをあまり知りませんのでご教授ください。
女性がいますので、出来ればトイレに戻れるよう電話でお願いしたいのですが、そのような希望は無理でしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,839
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2009/9/3016:32:41

敦賀の名子にある「とね」と「長兵衛」
一文字堤と筏の両方があります。

筏はファミリー向けで大型なのであまり揺れません。
トイレもあり、「とね」と「長兵衛」どちらの筏かは忘れましたがプレハブの休憩所と日よけもあったと思います。

一文字は大型ではありませんが、アオリやアジは十分狙えます。
岸から近いので、安く上げるならボートを一艘借りてピストン輸送するのも手です。

質問した人からのコメント

2009/10/5 00:05:43

降参 回答いただいてありがとうございました。参考にしたいと思います。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2009/9/3015:42:43

若狭大島 あみや渡船 ・