ここから本文です

歯が生え始めました。乳首かまれたら痛そうですよね。どうしていましたか。なるべ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2322:12:38

歯が生え始めました。乳首かまれたら痛そうですよね。どうしていましたか。なるべく、母乳続けたいです。
歯がためってなんですか?

閲覧数:
251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2322:26:39

うちの子は産まれたときから舌の歯1本生えていて、今は4ヶ月ですが、その頃より伸びてきています。
たまに噛んできますが、まだ上の歯が生えていないからか、そんなに痛くはありません。噛まれたときは「いたーい」と言えば分かってくれるみたいですよ、聞いた話ですが・・・。
これから生えそろってくる頃が恐怖ですね。
歯がためとは、歯が生えてくるとき、歯茎がむずがゆいので、何かを噛みたくなるので、それ様のお口に入れてもいいおもちゃのことです。
子供用品売り場にありますよ。
うちはピジョンの黄色とピンクのゴムの付いたビーズ内臓のOリングみたいなのを愛用しています。
うちの子もお気に入りです、持ちやすいからかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2322:30:39

大丈夫ですよ!
噛みません。母乳を吸うときは舌を使って吸うので歯が生えても関係ないです(笑)
噛むのには理由があって早く飲みたいのになかなか出てこない時や、母乳はお母さんの食べたもので作られるので偏った食事をしてると美味しくない母乳が出たときなどに噛むことはありますよ。
もしも噛んだ時は「痛いよ」と悲しい顔をしながら言ってみてください、何回か言ってるうちに全く噛まなくなりますよ♪
鼻をつまむのも良い方法だと思います

アバター

ID非公開さん

2005/2/2322:21:56

はい、噛まれていました。
「イッターイ!!!」と大声を出すと子供がびっくりして泣き出すことも…。
そんなことを繰り返すうちに「痛い!」と言う母の顔を横目で確認し、「にやり」と笑うようになりました。
又その姿もかわいいものですが。
三人の子がいますが全員一才で断乳しました。

生え初めの頃は歯がこそばいらしく、固い物を(固焼きのおせんべい等)食べさせなさい。と母から教わりましたよ。
口の周りも、手もべちょべちょにしながらかじっていたのを覚えています。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2322:16:39

すんごく痛いです。
飲んでいる時に噛まれたら子供の鼻を摘むといいですよ。
歯固めって最近はおしゃぶりが主流ですよね。