ここから本文です

常に最前面に表示したい。

alt********さん

2009/9/3015:48:58

常に最前面に表示したい。

一つのウインドウを常に最前面に表示したいのですが、ほかのウインドウをアクティブにすると、どうしても背面に追いやられてしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?
画面の端の方に置いておけば良いと言われるかもしれませんが、作業の都合上、ほかのウインドウを全画面で使用することも多く、その場合は完全に隠れてしまいます。
確かに、そのウインドウをアクティブにすれば、また最前面に出てくるのですが、そのために作業を中断するのも面倒と思い質問させて頂きました。

環境は、
OS:XP
ブラウザ:IE7
です。

また、全く逆の発想で、あるウインドウを常に最背面にする方法でも構いません。
一つのウインドウを全画面で操作しながら、もう一つのウインドウが見える状態になりさえすれば方法は問いません。


上手く説明できず申し訳ありませんが、何か良い知恵がありましたらお教え下さい。

閲覧数:
147,473
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2009/9/3017:10:40

「Internet Explorer」の設定云々では難しいです。
「Internet Explorer」が“新しいページ”で複数開かれると自己矛盾がおきますので。
ただ「Internet Explorer」に限らず、任意の「ウィンドウ」を常に前面に表示したいというニーズはあるようで、対応したフリーソフトが多くあります。

以下一覧と、よく使われているフリーソフトを記載します。
http://search.vector.co.jp/search?query=%8D%C5%91O%96%CA
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se365909.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se334103.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se236581.html

試されて下さい。

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2009/10/1 11:15:34

降参 完璧です!
思い描いていた通りの環境になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b00********さん

編集あり2009/9/3016:33:37

複数の画面を表示していれば、質問のようになりますね。これはWindowsの仕様なので、この方法はどうでしょうか。画面の左・右半分ずつにして表示する(2/1画面にはなりますが、2つ共見れます)
2つのページやアプリケーションを出しておきます。ツールバーを右クリックして、「左右に並べて表示」をクリック。上下に並べてをクリックすれば、上下に分割されます。

タスクバーに、Webページやアクティブと非アクティブが出ていますよね。クリックしながら切り替えはダメなのですか?。