ここから本文です

ビジネス英語で、電話の際に「oo様、ご本人様でよろしいでしょうか」と確認する場...

fre********さん

2009/9/3023:46:41

ビジネス英語で、電話の際に「oo様、ご本人様でよろしいでしょうか」と確認する場合、どのように表現すべきでしょうか。

閲覧数:
2,147
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2009/10/101:14:23

Am I talking to 名前? これで、確認できると思います。

質問した人からのコメント

2009/10/6 23:33:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2009/10/102:25:02

Could I speak to xxx? xxxさんをお願いできますか
Who shall I say is calling ? どちら様でしょうか

英語で、ご本人様という言い方はないと思います。

ご参考までにつぎのサイトに、 ”会社で電話”というテーマのリスニングアプリ(英会話シミュレーション)がありますのでごらんください。電話に関するいろんな表現が動画で学べます。英文、日本文、解説付です。

http://www.good-learners.com/index.php

sly********さん

2009/10/100:20:08

英語は基本丁寧語はありませんが、ご参考。
"Is this Mr./Ms. ○○?"
"May I confirm that this is Mr./Ms. ○○?"