ここから本文です

「無双オロチ」ってどういうゲームですか? 戦国無双とどう違いますか?

ber********さん

2009/10/119:23:35

「無双オロチ」ってどういうゲームですか?
戦国無双とどう違いますか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2009/10/122:10:12

三國無双3と同じく武将個人のストーリーは無くて陣営ごとのストーリーしか無いので、多少演出やセリフの違いはあっても基本的に誰でプレイしても同じなのは残念です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2009/10/119:38:29

無双オロチ=「無双OROCHI」とは、
戦国無双と同じジャンルのアクションゲームです。

このゲームは、魔王・遠呂智(オロチ)によって
日本の戦国時代を舞台にした「戦国無双」の世界と、
中国の三国時代を舞台にした「三国無双」の世界が融合され、
その世界の中で戦国の猛将と三国の名将が
遠呂智からの侵略を防ごうとするストーリーの3Dアクションゲームです。

このゲームでは戦国・三国の他にも遠呂智の魔軍を含め
約100名前後のキャラクターが参加します。


操作方法は若干変わりますが、ベースはだいたい三国・戦国と同様です。

本作ではキャラクターの数や、戦場マップの数のバリエーションが
大幅にアップしているのでやりこみ要素が満載ですので、
三国好きの人も、戦国好きの人も、はたまた初めてプレイした人も、
十分楽しめるゲームだと思います。