ここから本文です

ゴールデンミーン サーベルダンサー (SLC-59M)について

kom********さん

2009/10/121:53:13

ゴールデンミーン サーベルダンサー (SLC-59M)について

以前にもライトジギング等の質問をしました。
今回はこの(SLC-59M)のロッドのことについて知りたいことがあり質問しました。
このロッドですが、ブログ等で色々探してみると、かなり柔らかいようですが・・・
スペック的に2~4ozを書いてありますがどうななんでしょうか?
自分もライトジギング用に考えていますが、実際に120g等のインチクやジグをシャクっても問題ないでしょうか?
軽くて丈夫そうなのでどうしても気になりますのでどうか、使用している方や触ったことのある方、どうかアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

補足すいません。
サーベルダンサーではなく、スローダンサー(SLC-59M)でした。
サーベルダンサーの情報も出きればお願いいたします。

とにかく、自分的に予算もそんなに高価な物も購入できないため現在、欲を出して1本のロッドで鯛ラバ、インチク、ジグを考えているもので・・・
どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unr********さん

2009/10/122:17:57

サーべリングロッドは柔らかいのが多いです。

釣り方がスロージャーキングなんで2~4ozは平気です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ネボッケさん

2009/10/218:57:36

当方、サーベルダンス(SDC-60SUL、Max3oz)を使っていますが、130g程度のインチクでなんの問題もありません。
基本的にタダ巻き、またはスロージャークなので、スローダンサー(SLC-59M、Max2~4oz)ならばむしろ最適でしょう。
他にもアースシェイカーを持っていますが、ゴールデンミーンの製品はなかなか良いです。大物にもそれなりに対応できますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる