ここから本文です

皇太子徳仁親王妃雅子(通称:雅子さま)は、 皇太子と結婚してなかったら いわゆ...

i_n********さん

2009/10/123:52:44

皇太子徳仁親王妃雅子(通称:雅子さま)は、
皇太子と結婚してなかったら いわゆる「官僚」だったんですか?

.
結婚してなかったら、
今の「片山さつき」もどき になってた可能性もあると思いますか?

閲覧数:
1,513
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjb********さん

2009/10/200:56:32

あなたのおっしゃる通りいわゆる「官僚」です。

雅子さんの場合学歴や経歴も然る事ながら、「片山さつき」もどきと言うより比較できないくらい優秀な外交官になっていたと思います。

雅子さんの持てる才能を十二分に活用できない旧態然とした皇室(宮内庁)の環境は、日本にとって宝の持ち腐れではないでしょうか。

北欧の皇室のような開かれた皇室にする事が、国民にその存在価値や天皇制の存続を認識させる最良の方法だと思います。

今のままでは美智子さん以上に、かごの鳥のように思えてあまりにもお気の毒だと思うのは私だけでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/10/6 23:20:18

成功 みなさま ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2009/10/208:30:30

優秀な官僚でした。将来を捨てて、誰もお妃に来てくれない皇室に嫁いでくれたのですから、宮内庁は雅子妃殿下をもっと大切にしないと。守らないと。

aki********さん

2009/10/200:37:46

雅子さまの前職は外務省のキャリア官僚です。

ただまだ外国勤務はする前だったようですが・・・。

外務省のキャリア官僚として世界中を飛び回っていたかもしれませんね。

その方が、実は雅子さまにとっても幸せだったのかも・・・。

因みに雅子さまが初めて職業を持った女性で皇族となった方とのことです。