ここから本文です

アルカリ清水器とアクアクララで迷っています。

y023728さん

2009/10/200:39:35

アルカリ清水器とアクアクララで迷っています。

健康のために水を飲もうと思っています。

水道水を電気分解するアルカリ清水器
(ちなみに知り合いがいるので三菱レイヨンにしようと思っています)
にするか、アクアクララにするか迷っています。

アクアクララは、水道水をろ過し、ミネラルを入れているとのことですが
単純に、どちらが体にいいのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,470
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta183_a1aさん

2009/10/215:33:49

どちらのお水がよいのか・・は わたしには わからないですが、 アクアクララのユーザーとして 1つ、提言を・・・
このサーバー、相当 電気を消費するような気がするんです。 厳密に調べたわけではないんですが、設置してから 電気代が確実にあがりました。 夏に エアコンをかけてホットプレートで お好み焼きを作っていたら いきなりブレーカーが落ちて 真っ暗に!ブレーカーを戻して サーバーを抜いたら 大丈夫でした。サーバーを使わずに 代わりに電子レンジを使ってみても、「飛ばない」んです。つまり電子レンジよりも電気を食ってるんじゃないかなあ、と。このサーバー、熱湯と冷水の両方が出るようになっていて、裏側を見ると、HOTのほうだけスイッチがついていて、・・・常時通電?あわててこれを切りました。
レバー1つで 熱湯と冷水が瞬間的に出るんですもん、そりゃ、電気つかいますよね・・・
水そのものは、 確かに おいしいです。軟水としては 相当なレベルでおいしい水だと思います。 ただ、ランニングコストのことは、慎重に 検討されたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。