ここから本文です

セキセイインコを買ってきて、3ヶ月たつが 名前をつけてません。どんなのがいい...

アバター

ID非公開さん

2009/10/204:51:25

セキセイインコを買ってきて、3ヶ月たつが
名前をつけてません。どんなのがいいですか?
グリーン色です

家族がみんな違う名前で呼ぶので混乱してると思います。

ピー子、グリーン、虎丸、ハヤブサ、スター、ブルー、みーちゃん

上記がみんなが呼んでいる名前です。

他にいい名前があったら教えてください。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2009/10/209:26:35

みんなでインコちゃんを 違う名前で呼ぶのは
やめましょう、 インコちゃんを 呼んだも
来てくれなくなってしまうし、ストレスに
なると いけません

インコが 覚えやすいのは、 パ行だそうです

簡単で 短いのが いいですよ

うちが飼ってた 緑色のインコには みどりの
み をとって みーちゃんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2009/10/401:32:40

ここまで来たら鳥に聞くのが早いと思います。それぞれの名前を呼んで、反応を見てください。
呼んで興味を示す名前を絞り込んで、その中から選んではどうでしょうか。

ann********さん

2009/10/212:56:56

名前については、こちらからはなんともいえません。
その子に一生かかわるものですから。
家族などと相談して、その子に合う名前をつけてあげてください。
愛着の沸く名前、期待しております^^

Yahoo!知恵袋 特別企画