ここから本文です

彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。

lateriser_324さん

2009/10/219:23:05

彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。

21歳♀です。彼氏がDSの恋愛ゲームらしきものにハマりました。
というのも、私が見せてって言っても全く見せてくれず、正体はわからないのですが、とにかく画面に向かってニヤニヤしながら色々話しかけているので、特徴からニューストピックスでみかけたラブプラスではないかと思っています(正確にはわかりません)
初めは、なんとも思わなかったのですが、だんだんゲームに異常な態度と執着を見せる彼を見かねて、頻繁にデートに誘ったり、メールを送ったりしたのですが、そのうちメールもろくに返ってこず、デートに誘っても大抵なんらかの理由をつけて断られるようになりました。無理矢理話す場を設けても、ずっとDSばかりをいじくっていて、なんかDSと彼がとにかく変なんです。
そして、ニュースでたまたまラブプラスの記事を読み、思い当たる節があるなと思いながらも、まさか彼がそんなものにハマるはずないと思っていました。
しかし、その頃には私がいてもDSとイチャイチャみたいなことを平気ではじめて、なんかぶつぶつ呟いて、「好きだよ」とかいってるのを聞いた瞬間ブチ切れて、激しい口論に成り、色々あって、結果私は彼のDSを割りました。彼は呆然とした後激しく怒り、殴りはしませんでしたが、胸ぐらをつかみ、酷い罵声が飛び、私が部屋を飛び出す形で終わりました。しかし、彼はものすごく怒っており、「お前は取り返しつかないことをした」とか「DS弁償しろ、訴える」などのメール、着信が絶えません。
もうどうしたらいいのわかりません。私は彼が好きです。
でもやっぱりDSを割ったのは器物損壊になるし、やってしまったなと思いますが、
やっぱりやりきれなくて、DS弁償したり謝ったりしたくありません。
別れたくないです。しかしどうしたらいいのか…
元の彼となんとかやり直したいのです…。
支離滅裂で申し訳ないのですが、みなさんの意見や感想をお聞かせください。

閲覧数:
193,963
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deblin0117さん

2009/10/823:36:47

一時的なものではないのでしょうか?
人間は物事にいつしか飽きを覚えるものですよね?

貴女が飽きられたのかも知れませんが…


彼女が寂しがってるのに気付いてくれない男なら別れたほうが良いのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zakkayamomoさん

2009/10/702:15:27

すご~く、すご~~~~く分かります。
何故ならうちの旦那もはまっているから、「ラブプラス」「彼」「はまる」ってキーワードで調べたりして、あなたを見つけたからです。

やっぱり男性ははまるもんなんですね。
わたしも昨日それで喧嘩しました。

あのゲームやりました?
わたし、こっそりやってみたんですよ・・・旦那が飲み会で帰りが遅くなる日にたまたま忘れて行ったから。

高校生の女の子とチューする為に、必死にタッチペンで撫で回しで、女の子がすっごいエッチな声でもだえるんですよ・・・。
なんと言うか・・・実に不愉快なゲームでした。

うちの旦那32歳ですが・・・ときめいてますよ・・・中学生みたいに・・。

でもね。。。所詮ゲームです。。。だから割る前に許してあげて!って助言してあげたかったです・・・。
どんな魅力的なゲームでもバーチャルで済んでるうちは可愛いですよ!うん・・・。

だけど、DS一つで訴えるだの弁償しろだの・・・う~ん・・・ちょっとあなたに対して酷くないですか??
壊したものは、買って返したほうがいいと思うけど・・・。
そこまでされて、あなたの気持ちに気づかないのはひどいね・・・。

あなたに気持ちがあるうちは後悔しない為にも仲良くする事をお勧めするけど、
彼は酷いね・・・。あなたを何だと思ってるんだろう・・・。

一度可愛く、「あなたがDSばかり見てるから私寂しかったんだよ、ごめんね」って言って新しいDSを渡してみたら??
それでもあなたの気持ちに気づかずDSに話しかけてたら・・・ちょっと考えた方がいいと思います。
ちょこっとだけあなたよりお姉さんの私の意見ではありますが、参考になればいいな。

warukasumiさん

編集あり2009/10/702:02:00

どうしても、謝りたくないし
DS弁償したくないなら
胸ぐらをつかんだことや、
内容にもよりますが酷い罵声をかけたことを
カードに彼に交渉するのも一手では
ありますね

彼氏側に非がありながら
DS破壊したことでぶつぶつ言うなんて
男としての器小さいですね
今後の見直しを視野に入れたほうが
いいですね

kirine_kn5さん

2009/10/520:36:35

彼の母親に相談したらいいと思います。

ma_mi_ta_suさん

2009/10/516:27:21

DSは2つ買うべきですね
1つは貴女用ですよ
女子用恋愛ゲームで遊んでみてください
やり直したいなら彼の気持ちを理解することが大切です

それにしても最低なことをしましたね
彼氏さんが可哀想です

ajjadgさん

2009/10/505:00:48

DS弁償ですね。ソフトも壊れてしまったんですか?もしかしたらソフトにかけた時間を返せなど言ってきそうですね…