ここから本文です

サプリメントの摂取する時間帯について。 葉酸サプリを摂取していこうと思ってい...

mon********さん

2009/10/222:31:50

サプリメントの摂取する時間帯について。
葉酸サプリを摂取していこうと思っています。普段サプリメントを摂取する習慣がなく、いつ飲んだらいいのか迷ってます。 特に決まりはないのかも知れませんが、朝昼夜の食後か寝る前のどれかだと思うのですが、皆さんはいつ飲んでますか?参考にさせてください。

閲覧数:
1,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まりしさん

編集あり2009/10/222:44:00

サプリ面のは医薬品ではないため病院で処方される薬のような
表記をしてはいけないという規制があるそうです。
なので1日何回というような表記がないんですよね…
摂取する時間帯は吸収効率の点から判断すると
食事と一緒にとる方がいいそうです。
最中でなくて食べ終わった後でもいいです。

量は、書いてありませんでしたか?
(1日何粒を目安に…というような感じにです)
それを食事中(食後)に小分けにしてして飲んでください。
小分けというのは毎食後という意味です。

参考:サプリメント小事典

質問した人からのコメント

2009/10/5 20:40:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

編集あり2009/10/223:38:34

サプリは栄養補助食品です。つまり食品であり、また補助に使用するものですから、食品と一緒、或は食後です。
また使用方が説明書にかかれてれば、それを基に。
また注意は他に、医師に処方された薬(特に抗生物質、高圧剤、糖尿薬、喘息薬等)を使用してる場合は、使用を中止すること。