ここから本文です

国際学部ってどんな事をお勉強する学部なのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2005/2/2416:55:54

国際学部ってどんな事をお勉強する学部なのでしょうか??

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2416:59:41

1990年代の中ごろから専門学校名や大学の学部名に流行の「国際」や「コミュニケーション」という語を付けたら学生が集まる時期がありました(今もそうかもしれませんが)。しかし、結局は「何でも屋」的な側面があり、専門性に欠けている所もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2417:11:18

開放経済、ミクロだと貿易、マクロだと金融、開発経済
各国の政治、政治制度史、国際法、安全保障とかかなぁ
経済学部+商学部+法学部政治学科÷3って感じと思う