ここから本文です

創聖のアクエリオンについて質問です。ステップアップですが、一体何種類あります...

sar********さん

2009/10/301:29:48

創聖のアクエリオンについて質問です。ステップアップですが、一体何種類ありますか?
ノーマル、怒り、あとたった一度だけ見たのですが、ストーリーにもあるブサイクなヴァージョンと、これまた一度きり、ステップ①はボ~っとしていて見逃したのですがステップ②で、ピエールが女性の匂いを嗅いでいたみたいでした、④パターンも存在しますか??
一度きりしか見ていないので、知ってる方教えてください。

補足もしかしてMFとかSFとかで違いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

編集あり2009/10/319:36:49

質問者様の仰ってるものは
(SU=ステップアップ)

ブサイクなやつ=異次元SU
ピエールがry=コスプレSU

です。
どちらも出た時点でどこで止まっても確変確定です。

ステップアップの種類は

・シリアスSU(ノーマル)
・怒りSU
・プレミアSU(ステップ1から順にキャラがグレン、マナマナ、不動、アポロニアス、セリアンになる)
・リラックスSU
・異次元SU
・コスプレSU

の6種類です(ダイエットモードのやつは割愛)。

シリアスと怒り以外はプレミアで確変確定です。

因みにプレミアSUのマナマナの台詞は2種類、不動は3種類存在します。

質問者様が見たピエールがryのやつは、女性の匂いを嗅いでいるというよりアポロの物真似をしてるだけです。

MFやSFはスペックのことです。
違いは大当たり確率、賞玉数、確変割合、時短の回数くらいなので
片方のスペックじゃないと出ないプレミアがある 等ということは無いです。

余談ですが、私はプレミアSUは不動しか出たことないです・・・

質問した人からのコメント

2009/10/4 00:01:24

大変詳しく回答してくださって、ありがとうございました。たしかにアニメの中でもみんながそれぞれのマネをするというストーリーがありました!
というか、出た時点でということは…
なかなか⑤までは見られないのですね(涙)
会話予告で麗花が「お兄様」でかかったこともありましたo(^o^)o 同じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2009/10/304:51:43

機種共通で、通常stepと怒りstep(ダイエットモードはキャラ一緒で絵が変わる)があって、あとは出現した時点で確変確定(のはず)の、コスプレVersion(通常stepと同キャラでアニメ観てないとコスプレかどうかもわかりませんが)、質問者さんがゆってたブサイクVersion(異世界)、重要キャラ?Version(シルビアの前世の女やアポロニアスやマナマナやグレン)、等があったと思いますよ♪ まぁ、マナマナは重要キャラではないですが・・

ver********さん

2009/10/304:19:25

ノーマル、怒りとプレミアが何種類かあったけど忘れた。本当に何種類かあったのか数は少ないけど各ステップ5まであるからそう見えたのか忘れたけど普段のノーマル、怒り以外は全てプレミアだったと思うからとりあえずそれでごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる