ここから本文です

乾燥ハーブの使い道。

don********さん

2009/10/323:01:57

乾燥ハーブの使い道。

化粧水を作るのに使ってるのですが、他に使い道はありますか?
食用ではないので、料理以外で。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2009/10/323:39:14

ハーブの種類によっても多少用途変わるかもですが

・サシェに入れて湯船にポン^^ハーブバスに。

・精油プラスでポプリに。
それをサシェに入れてバッグに忍ばせたり
箪笥に入れて移り香を楽しむ。
または綺麗なお皿にふんわり盛ったり
空きビンに入れてリボンでおめかしして
ルームフレグランスに。

・ドライハーブが香りがしっかりしているものなら
高濃度のアルコールで浸出液をつくり
スプレータイプのルームフレグランスや
エアフレッシュナーに加工するのもいかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2009/10/323:28:46

タンスの引き出しに入れれば衣類に香りが移って良いですよ。他はお風呂に入れたりしてはどうでしょう。