ここから本文です

ひどい猫背なのですが、治す方法はありますか?

tho********さん

2009/10/401:44:49

ひどい猫背なのですが、治す方法はありますか?

中二の女子ですが、かなりの猫背で、
自分で気を付けて伸ばそうとしてもまたすぐ曲がってしまいます。
身長にも少なからず影響は出ていると思います。
162cmで特に低いほうではないですが、目標は168cmなので
身長のためにも猫背をなおしたいと思います。
なにかいい方法はありますか?
また、背骨矯正などを行った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

医学的な事はわからないんですけど参考になったらと思います


猫背の人は腹筋、背筋が弱い(使ってない為)と思います。

自分は猫背にならないようトレーニングプラス、定期的に息を吐きながら腹をへこませたり(多分腹式呼吸)してます。

中3の意見なので大人の回答を待って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2009/10/401:58:09

私も昔から猫背が気になっていて困ってたんですが、ここ二ヶ月くらいカイロプラクティックに通うようになり、そこで身体のどこの筋肉が劣っているとか教えてもらいました。私の場合、背筋が伸びきってしまってるそうで、マッサージしてもらい、それから姿勢が大分よくなりました。あと、自分でストレッチとかするのも効果的ですよ!!(腕を90度に曲げて脇をしめ、そのまま後ろに腕をもってく)背筋を意識しながらやると伸びてた筋肉が逆に反らされてなかなか気持ちいいですよ。